これからIT業界を目指すための指南書ブログ

これからITエンジニアを目指す方のための指南書ブログです。実際の採用面接を元に色々と語っていきたいと思います。

【雑感です!】携帯料金値下げは嬉しいけど、これって本当に喜んでいいの!?

こんにちは。

11月に入りすっかり秋というか朝晩だけでいうと肌寒くなりましたようね・・

今年もあと二か月ですが、コロナウィルス話題で終わっているような感じがしますよね。皆さん、気を付けながら日常を過ごしてもらいたいと思います。

 

f:id:uesan23:20201102181500j:plain

いよいよ、2020年もあと2か月!紅葉がきれいです!

 

さて、今回は主題にもあるように雑感としてブログを投稿しますね。菅政権が誕生してあっという間の1か月が経過し、我々庶民にとって嬉しい話「携帯料金の値下げ」という話題は、皆さんご存じだと思います。

 

f:id:uesan23:20201102181559j:plain

携帯料金の値がげ!セカンドブランドに限定!?

 

今や日本での携帯台数は人口の倍以上に増えています。その意味でも料金値下げは大変うれしい話です。しかし、各キャリアさんの値下げは、セカンドブランドにして、菅政権の訴えかけに関して、何かお茶を濁しているように感じます。まあ、実際、大手キャリアにしてみれば、料金値下げは耳の痛い話どころか、自分たちの身を削らなければいけないので、大変ですよね~

 

f:id:uesan23:20201102181749j:plain

携帯料金の値下げは消費者とキャリアさんは利害相反

 

料金値下げに関しては、

「消費者は嬉しいけど、キャリアさんは辛い」というように利害相反になりますよね。

まあ、実際に我々国民としては、値下げは嬉しい話です。

 

 

しかし、それって本当にそれで満足していいのでしょうか?

皆さん、所得自体を増やさなければ、今後迫りくる増税に対処できなくなる若者がたくさん出てきます。それでは困りますよね・・

 

 

f:id:uesan23:20201102182032j:plain

将来不安を解消するには、「アレ」が必要!

 

やはり、「今後の物価上昇」、「増税問題」、「少子高齢化問題」に対応するためには、自身の所得向上が絶対必要不可欠だと思います。

 

 

それには何が必要なのでしょうか?

 

答えは簡単です!

 

自身のスキルを身に着ける以外に方法はありません。

 

スキルを身に着けることは、将来を保証できる話につながるし、安心も保証できる話につながります!

 

 

f:id:uesan23:20201102182418j:plain

所得向上には「スキル」は必要不可欠です!

 

その意味でもスキルを付けるためにはまずは「基礎・基本」が重要となります。今一度、この時代を生き抜くのに大事なことを考えてみましょう!

 

IT業界を目指す方には

以下のサイトを参考に、基礎をしっかりと学んでください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ecwith.com